9/6 夏休みまでを振り返って コロナにかかった話

皆さんお久しぶりです。

 

タイトルの通り、とうとうといってもいいくらいなんですが、新型コロナウイルス感染症に感染しました。

時期的にはだいぶ前で、感染のピークだった7月末くらいです。

たまたま診療いただいた病院の薬の備蓄がよかったからか、特に副作用など残らず、高熱と咳と悪寒くらいでした。

 

一番大変だったのは、大学の手続きと大学生協の保険金請求ですね。

一応大学という組織に入っている以上は、コロナに感染したことを報告しなければならず、また前期末試験をパスせざるを得なかったので、その手続きと9月上旬の追試験がキツキツだったのが大変でした。

またここでやらかしてしまったのは、発生届の中身の治療期間を9日間と正直な申告にしてしまったので、生協での保険金申請の際に9日分しかもらえないのが大変でした。

最近だと自宅療養での保険金請求基準が見直されるとかなんとかありますが、ちゃんと日用品の準備と保険の確認(加入している場合)は行った方が良いと思います。

www.asahi.com